
シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

テニプリの恋愛ゲームで不二周助を攻略した話。

先日、気心の知れた友人と地元のファミレスに行って『テニスの王子様』について熱く語り

 

「やっぱ私…不二先輩好きだわ……控えめに言って最高に付き合いたいし最高に結婚したい……うっ;;;;不二先輩;;;;;;」

 

「え、白石蔵ノ介と遠距離恋愛とかやばない??ずっとメール(LINEよりメールのほうがいとをかし派)で連絡してさ、週1とかで電話してさ、そんで半年経ったぐらいで東京に遊びに来てくれて "今度は大阪おいでや" とか言ってくれるの最高すぎない???やば;;;;なんか白石蔵ノ介と遠距離恋愛したすぎてホントに涙でてきたんだけど;;;;;;」

 

みたいな夢豚トークを飛ばし(2人共シラフ)、結果5時間半ファミレスに居座ったという大変迷惑なオタク行為をしてきました。

(ちなみにこの会話は隣のテーブルにいた妹の友人に聞かれていたというオチ付き)


そして
「いやぁ〜〜やっぱテニスの王子様の恋愛ゲームするしかねぇな!!!!するしかねぇよ!!!!!よっしゃ俺たちの夏はここからだぜ!!!!!!早速Amazonでポチるわ!!!!!!!!!」
と高らかに宣言して帰宅し、Amazonのページを開いたところ………

 

 
f:id:amaritamb:20160911211855j:image

…………いやちょっと値段おかしいだろ?????????????????????????

わっつはっぷん????5年前のゲームだぜ??????

 

(どうでもいいけど私はこのゲームのタイトルがすごく好き。「声に出して読みたい日本語」すぎる。)


調べてみたところ、「現在生産が終了している」「今もなお人気作品」という理由で値段が跳ね上がっているという情報を入手しました。

 

しかし、俺たちの夏をここで終わらせるわけにはいかないんだ………!!!!!!!!!!!
という信念の元探しまくり、無事にヤフオフで6800円で落札できました✌✌✌✌✌✌(良いお買い物)(定価は5000円くらい)


んで無事にお家に届き(迅速な対応ありがとうございます)、俺たちの夏始まったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!というテンションで早速プレイしてみたぜ。へへへ。


この記事のタイトル通り、1発目に攻略したのは青春学園中等部3年の不二周助さんです。なぜ不二先輩かと言うと、私がすごくすごく不二先輩のことを好きだからです。(愛が重い)

 

このゲームのあらすじをざっくり言うと

「バカンスのために南の島に向かう主人公たちは、旅行会社の手違いで強化合宿に向かうテニス部メンバーと同じ船に乗ってしまった!そして突然の嵐が船を襲う!救命ボートに乗って船から脱出した主人公&テニス部一同が辿り付いたのは、なんと無人島。彼らのサバイバル生活が始まった。そしてそこで芽生えた恋とは………???」

ってかんじ。(テニスしろよ)


ゲームのシステムとして

「助けが来るまでこの島で生活しなきゃいけないから、俺たちは食料採ったり島の探索したりいろいろ頑張る。お前はてきとーに誰かと行動を共にしろよ。by手塚部長」

 

ってかんじなので、20人くらいいる攻略キャラクターのうち誰かを選んで一緒に行動します。(今回は不二先輩狙いなので、意図的にひたすら不二先輩を指名する)


いやマジでこれがすこぶる精神的にきて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「誰と一緒に行こうかな?✨✌」
→20人の中から不二周助を選択

不二先輩「今から山菜を採りに行くところなんだ」
主人公ちゃん「私も手伝います!」

不二先輩「ありがとう。君が手伝ってくれたおかげでたくさん収穫できたよ。」

 

選択画面に戻る

「誰と一緒に行こうかな??✨✌」
→20人の中から不二周助を選択

不二先輩「今から散歩に行くところry」

 

いやマジで主人公ちゃんストーカーかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

は?????ついさっき不二先輩と山菜採ったばっかりやんけ!!!!!!!!!!!20人くらい人いるのになんで不二先輩にばっかりつきまとうの!??????????散歩も一緒に行くの!??????????いやちょっと不二先輩も嫌なら嫌って言いな!????????????????


不二先輩「ありがとう。君と散歩ができて楽しかったよ。」


嫌なら嫌って言えって言ったじゃんよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(頭抱えるポーズ)


……いやホントに主人公ちゃん不二先輩のストーカーだし、周りの人からも「あいつ不二のストーカーだよな」っていう冷たい目で見られてるだろうし、何より私がその選択肢を選んでるっていうことが;;;;;;;;;本当に主人公ちゃんに申し訳なくて;;;;;;;;;;;;;;(主人公ちゃんは可愛くて頑張り屋さんで良い子)

 

ごめん………主人公ちゃんをストーカーにするつもりじゃなかったんだ………だって不二先輩にいっぱい話しかけないと親愛度上がらないんだもん……しょうがないじゃん………………


そして不二先輩も不二先輩。

何度も何度も話しかけてくるストーカー女に対して、毎回笑顔で接してくれるんですよ………


なんかもう;;;;不二先輩の優しさが逆に辛くて;;;;;うっ;;;;;;;;;;

 

「不二先輩の親愛度を上げたい」と「不二先輩のストーカーやめたい」の狭間で私は本当に苦しんでいました。(でもストーカーやめなかった)


そしてこれやっぱ恋愛ゲームだから最終的に不二先輩が主人公ちゃんに告白みたいになるんだけどさ(テニスしろよ)、

「不二先輩……ごめんな……こんなストーカー女のこと好きになってくれて………なんかもう……ホントにごめんな……………」

と画面の中ではハッピーエンドなんだけど、私の心はなんとも言えない苦い感情に押し潰されておりましたとさ。

 

おしまいおしまい。

 

私の夏 ――― END ―――


このゲームをすれば私は幸せになれると思ったんだけど……あれ……おかしい………

なんかこう、不二先輩に一切迷惑をかけない恋がしたかったな…………(遠い目)


「放課後、誰もいない教室に潜入!3年6組の時間割の写真を撮れ!」

「無事に3年6組の時間割を入手!体育の時間を自分のスケジュール帳に書き込もう!」

「席替えタイム!校庭が見える窓側の席を死守せよ!」

「いよいよ体育祭!写真部の友人と協力して、不二先輩のベストショットを狙え!」

 

みたいなクエストをひたすらこなすゲームとかないですかね……もう私不二先輩のストーカーするのしんどすぎて無理……不二先輩に迷惑かけたくない…………


偉い人〜〜〜!!!もしこのブログを見ていたら、こんなかんじの不二先輩に一切迷惑をかけない恋愛(?)ゲームをぜひ作ってください〜〜〜!!!!!お願いします〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


ってことで私は窓側の席から体育祭のリレーの練習をしている不二先輩を眺めて
「こら〜〜!!!授業に集中しろ〜〜〜!!!」
って先生から怒られる日を夢見てこれからもつよく生きていこうと思います( ˘ω˘ )


またね!!!!!!\( 'ω')/


シャンシャン


p.s.私がやったテニプリの恋愛ゲームはこれしかないので、「すでに不二先輩に迷惑をかけない恋愛ゲームがあるよ!」という情報を持っている方はぜひ教えてください。


【後日談】
こんななんとも言えない思いを抱えることになった原因は「私が変に不二先輩に対してガチ恋をこじらせていた」だと思うので、「別にガチ恋とかじゃないけどめっちゃ好き✌✌」ってキャラクターを攻略すればハッピーになれるのではないとかと気付きました。

 

ということで大阪の四天宝寺中3年、白石蔵ノ介くんを攻略してきたでーーーー!!!!!✌✌✌✌


いやマジでストーカー行為も全然辛くないし、四天宝寺のみんなも「白石のこと教えたるで!」って協力してくれて泣いたし、てか白石蔵ノ介めっちゃ良い奴すぎてなんかもうめっちゃハッピー……ほんまにテニス・メイクス・ミー・ハッピーや………

てか大学生の白石蔵ノ介出してくれたのありがたすぎて公式さんのほうに足向けて寝れへん……ほんまおおきにやで………


んで安っぽい演出にめちゃくちゃツボって写真撮ったらエフェクトがどんぴしゃだったからさらにお腹かかえて笑ったwwwwwwwww


f:id:amaritamb:20160911212210j:image


学んだこと:ガチ恋は人を幸せにしない


おわり( ˘ω˘ )

 

「キミにきめた!」

こんばんは、世界的タンバリン奏者の甘利でございます。


えー突然ですが、そろそろみなさん某ポケモンG○に飽きてきた頃ではないでしょうか。(それ伏せ字に出来てないよ)

 

……ごめん、私は飽きた。だってまだまだ外暑いし日に焼けるし厳選するの心折れるし良個体出てこないし………うっ;;;;;;;;


でもね…飽きたとかまだ現役だとかに関わらず、みなさん久しぶりのポケモン楽しかったでしょ???
そう、ポケモンって楽しいんですよ、ポケモン is 楽しい!!!!!\( 'ω')/\( 'ω')/


そこで改めて私は

ポケモンG○ではなく普通のゲームのポケモン

をみなさんにおすすめしたい。


あのね、聞いて、

ポケモンバトルって最高に美しい戦いなんだよ…………!!!!!!!!!!!

 

バトルで戦うためにはまずポケモンを育てないといけないですよね。ポケモンの育て方って

「強いポケモンの強さを更に引き出す」

「弱いポケモンの欠点を補う」

の2通りだと思うんですよ。


どちらも美しいよね。

高い能力値を持ったポケモンが宝の持ち腐れにならないように技考えたりパーティ組んだりするのも素敵だし、 


「一般的には弱いと言われているポケモンだけど、なんとか活躍させたい!だって好きなんだもの!!」
って思いでうんうん唸りながら活躍できる道を探すのも素敵だと思う。


そしてそうやって考え抜かれたパーティには

「絶対にこの個体値でこの努力値の振り方でこの技を持ってるこの子じゃないとダメだ!!!!」

って理由があると思うんです。


この21世紀に「キミじゃなきゃだめ」ってはっきり言えるのってマジで美しくない……????

 

「最強に強いのがキミだからキミじゃなきゃだめ」

も素敵だし、


「キミより強いポケモンは他にもいるけど一緒に旅をした思い出が詰まってるからキミじゃなきゃだめ」

も素敵すぎると思う……うっ;;;;ポケモンは最高かよ……泣いちゃう………;;;;(語彙力がなさすぎる件について)

 


しかもその戦い方も美しいんです。

 

ポケモンバトルってポケモンポケモンが戦ってるように見えるじゃないですか?

 

違うんです、トレーナーとトレーナーのバトルなんですよ。


どこまで完璧なポケモンを育てたかという信念、相手の攻撃パターンを読むことができる知識の蓄積量、それを防ぐための突破口を見つける力、リスキーな賭けに出るための勇気、そして運………

その他諸々がトレーナーである私たち人間に必要な力です。


高度なポケモンバトルになると、技を読み合って数手先の攻撃まで予想することがめちゃくちゃ大切なんですよ。(将棋かよってかんじ。将棋やったことないけど)

 

そしてその読みが当たってバトルの風向きが変わる瞬間は最高に美しいですし、見てる側も拍手を送りたくなります。

 

ポケモンの世界選手権のバトルはおすすめです。
世界の頂点に君臨するポケモン廃人トレーナーたちの鮮やかな戦いは一見の価値ありですし、実況解説者の方がいるので(これはマジ)何が起こってるかもわかりやすいと思います。


おすすめはこれ↓

 

youtu.be

 

白い悪魔」ことパチリスが大活躍するバトルです。すげーよあのメンツの中にパチリスがいることがかっこよすぎるし仕事しまくりだしパチリス出た瞬間の会場の盛り上がり方が尋常じゃなくてめっちゃ面白いです。(ホントそれな)

 

(ダイヤモンドパールまでやっていない方へ、パチリスはいわゆる「可愛い系」ポケモンです。ピカチュウとかマリルとかプリンとかのポジション)

 

どうせ大学生はまだ夏休みで暇でしょうからぜひ動画見てください。パチリスかわいいよパチリス



ということでポケモンバトルの美しさは伝わったでしょうか???

 

我ら世代のルビサファのリメイクもありますし、11月にはサン・ムーンの発売も決定してますし……
ポケモンG○でポケモン熱を取り戻した今、せっかくだからこっちのポケモンもやってみましょうよ!!\( 'ω')/


大丈夫。わからないことはGoogle先生に聞けば良いのです。種族値個体値Google先生がわかりやすく教えてくれるはずです。安心してください。


ってことで私もサン・ムーンが発売する前に、ガチパ仕様のマイナンプラスルを育てようと思います〜〜〜!!!!念願のマイナンプラスル〜〜〜〜!!!!!!頑張って厳選するぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


ばいばい!!!!!!!!!!!!!\( 'ω')/


それ、ガブに勝てるの??」←禁句☆

 

p.s.今回もタンバリンとは全く関係のない話をしてしまったけど、「めざせポケモンマスター」は私のカラオケの十八番曲なので許してほしいです


シャンシャン

 

15歳のジャニーズJr.の少年が玄人すぎて恋に落ちそうになった話

はいどうもこんばんは!世界的タンバリン奏者の甘利でございます!

ブログの更新はちょびっとお久しぶりですね〜元気に生きてますよ〜〜

8月に入ってからバイトの繁盛期とかイギリス旅行とかいろいろあって意外と忙しかったんですよ( ˘ω˘ )


今日はそんなイギリス旅行……から帰ってきて次の日に行ったジャニーズJr.のコンサートの話をします!!!!!!\( 'ω')/

シャンシャンシャンシャン!!!!!!!!\( 'ω')/


(最近タンバリンのブログじゃなくて「世界的タンバリン奏者が良いと思ったもの」を紹介するブログになりつつあるよね)

(需要があるかわからないからつまらなかったらマジで「つまらない」と言ってほしい)

(でも書きたいから今回は書く)


えー昨日ジャニーズJr.のコンサートに行ってきました!

私1回「ジャニオタやめる宣言」をしたので(実際あんまりやめてなかった)、ジャニーズのコンサートに行くのが5年ぶりでして!


もう開演前めっちゃ怖くてさ〜〜ファンのみなさん若い子とか化粧ケバい子とかいっぱいいてさ〜〜もうひぃぃぃぃってなってたんだけどさ〜〜〜〜

いやマジでめっちゃ楽しかったよね………(しみじみ)


推しが………いやジャニーズ的に言おう。

担当がさ、すぐそこで生きてるんだよ。生きて、なおかつ歌って踊ってるんだよ。

「生きてる!!!!!ちゃんと生きてる!!!!!!!生きてる………うっ………うっ…………;;;;;;;ありがとう;;;;;;;;;;」

ってそれだけで感極まっちゃってさぁ……ステージに出てきただけで号泣してしまった…………(すげー迷惑なBBA)


そしてコンサートや舞台の醍醐味。

新たな推しが増える〜〜〜👏👏👏👏👏👏👏👏

仕方ないよね〜それはもう「生きていたらお腹が空く」とか「カラオケに行ったらまずタンバリンの有無を確認する」とかのレベルで自然なことだよね〜〜うんうん( ˘ω˘ )


ってことで、わざわざブログで紹介したいレベルの新たな推しとは〜〜!???


HiHi Jetsの橋本涼くん〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

\よっ15歳!!!!/


2000年(!?)10月30日生まれ、今をときめくHiHi Jetsに所属している高校1年生の15歳でございます( ˘ω˘ )


「え、やば。2000年生まれとかやっば。若すぎかよ」
って思うじゃん??

でも聞いて??橋本くん2009年にジャニーズ事務所に入ってるの。

ってことはだよ!?15歳というピチピチフレッシュな年齢なのにもかかわらず、「ジャニーズ7年目」というベテランなんですよ………


いやこれすごいことだからね!???

例えばキスマイの藤ヶ谷さんとかCDデビュー遅くて12年かかったんですよ。んで当時24歳なんですよ。

そんな中、橋本くん15歳時点ですでに7年目ってすごくない????10年目でもまだ10代ってすごくない?????


何が言いたいかというと、

橋本くんは「15歳!」ってかんじのフレッシュ感全開なのにも関わらず、溢れ出る「玄人オーラ」がやばい。(やばい)


「玄人オーラ」を感じるエピソードとして、マジで橋本くん曲中の表情がめっちゃ上手いの。

双眼鏡でじーーーっと追ってて見たんだけど(キモい)、
「曲の歌詞に合わせて…だけどうるさくなり過ぎない」
という絶妙なラインで橋本くん表情変えるんですよ。

けっこう変わるの!けっこう表情変わるんです!
でもその1つ1つの変化がすごくさり気なくて良い意味で気にならない。そして曲の雰囲気にぴったりマッチしてて、じんわりと「良い………」ってなるような表情なんですよ。


いやマジでこれできる15歳すごくないか!??????????

シャカリキに笑顔全開で歌う子とか、クールな表情でキメる子とかは山ほどいるけど、いやぁこの絶妙な表情の変化を15歳でできる子がいるとは………ぶったまげました。


特に印象的だったのが何かを包み込むようなすごくあったかい笑顔を浮かべて歌ってる時があって………

いや15歳のする表情じゃないってマジで!!!!!!!今だから「かわいい」で終わるけどもうちょっと大人になったら「養ってほしい……」とか言われちゃうやつだから!!!!!!!!www


他にも「15歳7年目玄人勢」はいるんですけど、特別に橋本くんを紹介したかった理由がこの表情でした。

「表情の変化を双眼鏡で追う」というコンサートならではの楽しみ方ができてよかったなぁ〜と思います!テレビだとずっと橋本くんだけ追えないしね!( ˘ω˘ )


んでしかもね、注目ポイントがね、
橋本くんなんかこないだよりかっこいいんですよ……

もうさ〜〜若い子たちどんどんかっこよくなるからさ〜〜ホントにびっくりしちゃうから〜〜〜!!!!!!!!


昨日家帰って「よーし橋本くん✌」ってちょっと前の番組を見返したんだけど、
「あれ……なんか今日のほうがかっこいいぞ………」
と思ってしまったんです。ルックスもダンスも表情も今日のほうが良かった。

そう、ジャニーズ7年目なのにルックスも技術もぐんぐん成長する橋本くん……忘れてはいけません、彼はまだ15歳……15歳なのです…………


いやぁ素晴らしいね!!!すでに光ってる部分があるのにまだまだ成長するなんて!!!!まだ15歳!!!!!!未来が楽しみすぎる!!!!!!!!!!!!!!


ということで今後どこかでひょっこり出会うかもしれないので、「橋本涼」という名前だけでも覚えてからこのページを閉じてください…………

ちなみに絶賛成長中につき、グーグル先生で画像を調べるよりTwitterから画像を探したほうが最新のものが手に入るので良いと思います( ˘ω˘ )



ってことで明日も私は頑張って働きます!!!またね〜〜〜!!!!!!!


シャンシャンシャンシャン

世界的タンバリン奏者がしれっと色彩検定2級を取った話

どうもどうも!
ちょいとお久しぶりですね~~世界的タンバリン奏者の甘利でございます\( 'ω')/


やっときた!!!

夏休み!!!!!!!


いえーいドンドンドンドンパフパフパフパフ!!!!!


なんとか課題が一段落して、待ちに待った夏休みがやってきましたよ~ふっふ~い( ˘ω˘ )



んでね、先日こんなハガキが届きました。

f:id:amaritamb:20160804215423j:plain

そうです。ワタクシ6月にひっそりと「色彩検定2級」を受験しておりました。

合格だって~~やったね~~~まぁ受かる気しかしなかったけどね~~~~!!!!!!!!!(ドヤ顔)


ということで受けたい人がいるかはわかりませんが、本日は色彩検定についてのお話をさせていただきます\( 'ω')/

ドンドンドンドンパフパフパフパフ



まず、私が色彩検定を受けようと思った理由は

「番組でKAT-TUN中丸雄一くんの自宅紹介という企画があり、そこで中丸くん家の本棚に『色彩検定3級』のテキストがあったから」


以上で~~~~す。


これ話すと大抵

「うわ………」←めっちゃ引いてる

「え、たったそれだけで………??」←うん

「担当のためにそこまでするの……???」←ごめん中丸くんは心から愛してるけど私そもそも中丸担じゃないしKAT-TUN担ですらないし私はジャニーズJr.が好きなんです…っていうか最近はミュージカルテニスの王子様3rdシーズン跡部役の三浦宏樹くんにお熱すぎてジャニーズまで手が回らないから三浦くんの話してもいい??(それ前回でやった)

というリアクションをされる。


だってさ中丸くんの頭に色彩の知識が入ってると過程すると、自分が着る衣装を見て
「今日の衣装、めっちゃカマイユ配色だな~」
とか思うかもしれないじゃん??

んで私にも色彩の知識があればさ、その衣装を着てる中丸くんを見て
「今日の中丸くんの衣装、めっちゃカマイユ配色だな~」
って気付けるかもしれないじゃん??


素晴らしくない!???色彩検定取れば中丸くんと同じ思考回路を手に入れられるかもしれないんだよ!????最高かよ!!!!!!!

そう思った私は、その番組が放送された日にAmazon色彩検定の公式テキストをポチりました。(気持ち悪い)


ちなみに色彩検定は3,2,1級があるんですが、せっかくだし飛び級していきなり2級を取ってしまおう!と思ったので私は2級に挑戦しました。

これが大正解でさ!!!!


2級取るためには3級の知識も必要だから3級の勉強もしたんだけど、
3級ってなんだかんだ美術でやったことの延長線ってかんじで予備知識で知ってる部分も多かったしぶっちゃけあんまり楽しくなかったんだよ。


でも2級は少し難易度が上がるから、

「今!!!私!!!!専門知識勉強してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ってアドレナリン出まくりでめっっっちゃくちゃ楽しかったーーーーー\( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/


楽しんでたからだと思うけど、ガンガン頭に入るし忘れないしで無敵状態でした。

やっぱり楽しむことって大事だね…天衣無縫の極みも「テニスを楽しむ」ことで目覚めるじゃん……越前リョーマくん………()


んなわけで「これは受かるわ。」ってテンションで挑み、「知ってた。」って顔で合格通知を受け取りました。やったぜ!!!!



かかった費用は、公式テキストの3,2級分と受験費かな……???


公式じゃないテキストもいろいろあるけど、なんと問題が公式テキストまんま出てさ!!!(めっちゃびっくりした)

「あ!この問題進研ゼミでやったやつだ!!」
状態になれるので、勉強に必要なのは公式テキストだけで充分だと思う。


ってことは、テキスト3000円くらい×2冊+受験費(2級は諭吉さん1人分)で
1万6000円か………

え、テニミュ2回入れて物販でパンフとブロマイド3つ買えんじゃん!!!!!!!!!!(テニミュ換算やめよ?)


まぁ検定ってどれもこんぐらいするんじゃね??わかんないけど……

てか中丸雄一と同じ思考回路を手に入れるために1万6000円なら安いと思います。(愛が重い)


ということで履歴書に書いても恥ずかしくない検定だし、勉強してて普通に楽しかったのでみなさんもぜひぜひ\( 'ω')/

中丸雄一くんが好きな方もぜひぜひ\( 'ω')/ww


私も今回得た知識を活かして、タンバリン奏者がんばろうと思います( ˘ω˘ )


んじゃまたね~~!!!


シャンシャン

跡部様はいいぞ。

はいどーもこんばんは!!!世界的タンバリン奏者の甘利でございます!!!!


ごめん、ちょっと今回は「ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン青学vs氷帝公演」のダイレクトマーケティングをさせてくれ………

(ダイレクトマーケティングという言葉の意味をよくわからず使う日本語日本文学科)



「今回はチケ取ってないんだよね〜」
「1公演しか取ってないけどチケ増やそうかな〜」
と思ってるそこのあなた!!!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!!!!\( 'ω')/


とくにテニミュに興味のないあなたも
「へ〜オタクって日々こんなことを考えながら生活してるんだ……きっも………」
と異文化間コミュニケーションを楽しめると思うのでぜひ( ˘ω˘ )



あのね!!!!まずね!!!!!!!

今回の跡部様マジで最高of最高だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


3rdの跡部景吾役の三浦宏規くん、なんとね、17歳なの……………

ひぇ〜〜〜〜17歳だぜ17歳!?????????????


公演前は

「17歳とかやっば!!!街中でかわいい男子高校生眺めてたら普通に通報されるけど、それをむしろオペラグラスでじっくり眺めても怒られないミュージカルテニスの王子様すごいな!????最高かよ!??????」

とか考えてたけど(お巡りさんこいつです)、なんかもうそんな事言ってられないくらい三浦くんすごかった…………



Twitterで見かけて「それそれーーーー!!!!わかるーーーーー!!!!!(ドンドンドンドン)」ってなった意見なんだけど、

今までのミュの跡部様は目をカッッ!!!って開いて「殺すぞ……!!!」ってかんじだったけど、今回の三浦跡部はスッ……って目を細めて「殺す………」ってかんじ。


きゃーーーーー!!!!!!!17歳の美少年に殺されてぇーーーーーーーーー!!!!!!!!!(大の字)


三浦跡部、本当に美しかったんだよ……透き通るような強い美しさで、まさに「氷のエンペラー」感が全開だった………


てかやっぱバレエやってた人はすごいね。振り付けの1つ1つが優雅だし、腕伸ばすところとかスッ!!ってかんじで美だし、指の先まで綺麗だったなぁ……跡部様めっちゃ舞ってた………

17歳というフレッシュ感は残しつつも、だからと言って「未熟な若い子」には見えない。すごい。すごいぞ三浦くん。



というかそもそも三浦くんの顔が好きだわ。(それな)

ほらこの写真見てください!!!!べりーべりーきゅーと!!!!!!!


超かわいいかよ……てかマジでこのツーショット泣けるよね……

(1stで跡部様役だった加藤和樹大先生も本当に大好きです……こないだミュージカル観に行ったけど「かっこよすぎかよ!????💢💢💢💢」ってキレそうになった………)


こんなに可愛い三浦くんが、テニミュ始まると美しすぎる「コートに君臨する氷のエンペラー」になるんだからびっくりだよな……もう人間国宝とかにしたほうがいいんじゃないか……???

オペラグラスで跡部様を追いかけながら
「ひゃーーーやばい今の目線やばい!!!!!顔が!!!!好きです!!!!!!!!!」
ってなってたし、3秒に1回のペースで語彙力が限界に達して「好き……」としか言えなかった。三浦くん超好き。



テニミュ観ると基本1回目は越前リョーマしか見てなくて2回目は「不二先輩ーーーー!!!!!結婚してくれーーーーーーーーー!!!!!!!」ってなって3回目でやっと全体が見えてくるんだけど、

今回はマジで跡部様しか見えなかったし、終わった後も「跡部様めっちゃ良かったよね……」しか喋れなかったし、今も「三浦くん最高かよ……」しか喋れてません!!!ひぇ〜〜こんなの初めて!!!!


これはもう完全に「この世に推しが増えた瞬間」でしたね。もう三浦くん一生追いかけるし一生貢ぐわ。三浦くんのために頑張って働こう。ピザ作ろう。


てかあれ…??私一応氷帝だと岳人が1番好きなんだけどな……おかしい………やっぱ人生何が起きるかわかんないね………



ってことで6000円払えばこんなに素晴らしい17歳の三浦跡部が観れるので!!!!!!みなさんもぜひ!!!!!!当日券あるから!!!!!!!!!

てかいつも思うけどこんなに幸せになれるのに6000円は価格破壊すぎてびっくりだよ……ありがとうテニミュ………


ちなみに私は観終わってから音速でチケット増やしました。来週いっぱい行きます!!!!!テストとかレポートとかやってる場合じゃねぇ!!!!!(ダンダン)


ってことで東京ドームシティホールで会おうぜ!!!!!多分私2バルか3バル!!!にいるわ!!!!!!!またな!!!!!!!


シャンシャン


p.s.「世界的タンバリン奏者」の仕事 #とは

タンバリン奏者が語る「猿でもわかるツール・ド・フランス」

はいどうもこんばんは。世界的タンバリニストの甘利です。

ひゃーーーー忙しいね!!!!じわじわと迫りつつあるテストやレポートに押し潰されそうだぜ!!!!!!


だがしかし、そういう時期お決まりの誘惑ってありますよね……

とくに前期の期末特有の現実逃避と言えば、そう!!!!!

ツール・ド・フランス!!!!!!!



私の周りの人でツール・ド・フランス観てるの家族ぐらいしかいないんだけど日本大丈夫??観たほうがいいよ???


ってことで今回は

「スポーツはやるのも観るのもそんなに好きじゃないけど、ツールは大好き✨✌」

という世界的タンバリン奏者のワタクシが、みなさんにツール・ド・フランスの魅力をお伝えします!!!!

Let's現実逃避!!!!!!\( 'ω')/

(とか言ってるけどかなりの初心者です。お手柔らかに)



ツール・ド・フランス #とは

ツール・ド・フランスは毎年7月にフランスとその周辺国で開催される自転車のロードレースです。とても歴史のある大会で、今年はなんと第103回目です。


開催期間は23日間!!
そうなんです。長いんです。お休みの日もあるのでレース自体は21ステージだけどね。


ちなみにその総距離は約3,300km。

ちょっと長すぎてよくわかんなかったからググったんだけど、北海道〜沖縄ぐらいの距離だってさ。

長いな!???これチャリだかんな!???人の脚で漕ぐんやで!???


んで山だったり平坦だったりいろんなコースが組まれますが、最終日のステージは必ずパリです。

ツール・ド・フランスって出場するのも大変だし、出場しても23日間の中で怪我でリアイアしてしまう選手もたくさんいるので、最終日に無事にパリに辿り着く……ってだけでもとてもとてもすごいことなのです!

これテストに出るからな!!!\( 'ω')/



どうやって戦うの??

ツール・ド・フランスは9人1組のチーム戦です。

チームには「エース」がいて、あとのみなさんはエースを勝たせるための「アシスト」です。

ロードレースかじってない人だと「アシストって何?」って思うかもしれませんが、ロードバイクって50〜60km、下り坂だと90kmぐらい出るんですよ。
なのでエースの前に誰かがいると風除けになって体力温存が可能なんです。その役割がアシスト!


あとはゴールに向けて飛び出したくても、前に他の選手がうじゃうじゃいたら邪魔じゃないですか?

だから他の選手からエースを守って、最高のタイミングで飛び出せるようにポジションを確保するのもアシストの役割です。


泣けるよね〜〜!!!エースの勝利の影には自分を犠牲にして道を切り開いたアシストの努力があるのよ〜〜〜!!!!1人の勝利じゃなくてみんなの勝利なのよ〜〜〜!!!!!泣いちゃう〜〜〜〜!!!!!!



どんな選手がいるの???

ツール・ド・フランスの開催はヨーロッパですが、世界中から選手が集められています。日本の選手もいるよ!

そしてロードレースの選手には3つのタイプがあります。(弱虫ペダル読んでる人はここ飛ばしていいよ!)


1.スプリンター
平地が得意な選手です。華やかでかっこいいよね!

2.クライマー
山が強い選手です。ツールでは山が多い「山岳ステージ」が用意されているで、そこでクライマーは大活躍します。かっこいいよね!

3.オールラウンダー
平坦もいけて山も登れる選手です。チームのエースは大体オールラウンダー。かっこいいよね!


結論:みんなかっこいいよね!




勝ち負けってどうなってるの??

ツール・ド・フランスは各ステージの所要時間を足して、合計所要時間が最も少ない選手が総合優勝です。

だから優勝するためには毎日毎日良い成績をキープしなくてはいけないのです。一度勝つだけじゃダメなの。これは大変。


でもこれ以外にもいろいろ賞があるんやで!!


ステージの途中に「山岳ポイント」「スプリントポイント」というのが設けられていまして、

「ここ山だから山岳ポイントな〜!この山のてっぺんを1位で通過したら30ポイントあげるで〜!」

みたいなかんじでポイントを獲得できて、その合計ポイント数が1番多い選手が「山岳賞」「スプリント賞」をもらうことができます。


なのでスプリンターやクライマーの選手では
「総合優勝はしなくていいからポイントを確実に狙って、山岳賞orスプリント賞をゲットするぜ!」
という選手も多いです。


ちなみに表彰式は毎ステージごとに行われて、「その時1位だった」選手が表彰されます。

ってことは明日も表彰式に上がれる保証はないんやで……迫り来るライバルたちがたくさんいるからな……ツール恐ろしい………!!!


そして表彰された選手は次の日特別なジャージを着ます。

総合最速が黄色いジャージ、スプリント賞が緑のジャージ、山岳賞が白地に赤い水玉のジャージです。


なのでこのジャージを見かけたら
「あぁアイツ強いんだな〜〜」
って思ってれば大丈夫です。まぁ次の日もその人がそのジャージを着てるかはわかんないけどな!!!!!



さて、ここからは具体的な楽しみ方を3つご紹介します。

1.単純に自転車とサイクルジャージがかっこいいよね!!!!

そうなの。かっこいいの。てかみんなおしゃれなの。見て。

f:id:amaritamb:20160708203606j:image

かっこいい〜〜〜!!!!!!!ちょっとチームskyかっこよすぎだよね……黒×水色×白でかっこよくならないわけがない……


f:id:amaritamb:20160708203659j:image

とってもカラフルなので、選手と自転車見てるだけでも楽しいです。好き( ˘ω˘ )



2.そもそも走ってる土地がおしゃれだよね!!!

ヨーロッパですよ奥さん??とてもおしゃれです!!ほら!!!

f:id:amaritamb:20160708203807j:image

f:id:amaritamb:20160708203908j:image

f:id:amaritamb:20160708203857j:image

ひゅ〜〜〜素敵〜〜〜〜〜!!!!!!

プチ旅行気分が楽しめます。とっても楽しいね( ˘ω˘ )



さて、3つ目は少し真面目です。

3.熱いドラマがある

本当にこの一言に尽きるよね!!!!

200kmぐらいのステージの勝ち負けがたった数センチで決まったりするし、思わぬタイミングで飛び出してきた想定外の選手が勝利をかっさらっていったりもします。

また優勝候補選手がツール初日に落車(自転車から落ちることだよ)で骨折してリタイア……なんてネガティブな事件もあります。


そう…最後の最後まで誰が勝つかわからなくて、その勝利の裏には熱いドラマがある。
それがツール・ド・フランスの魅力なのです。


昨日の第6ステージでも日本人の新城選手が敢闘賞を受賞する、という胸熱な展開もありましたしね!ちょっと電車の中で泣いたよね!!

(敢闘賞はすごく頑張った選手に贈られる賞だよ!!)

f:id:amaritamb:20160708204017j:image



てなわけでみなさん、ツール・ド・フランス観たくなってきた??なってきたよね???

「え〜〜でも今年のツールってもう始まってるんでしょ??乗り遅れちゃったな〜〜」


ご安心ください!!!

NHK BSで土曜日15時から「ウィークリー ツール・ド・フランス」が放送されます!!!!!明日です!!!!!!

1週間分のステージをギュギュッと凝縮したおいしいところだけ観れるはずです。

さぁ!!今すぐ予約なのだーー!!!!どんどんどんどんーーーー!!!!!!!



ってことでテスト期間はツール・ド・フランス観て楽しく現実逃避しましょう\( 'ω')/


またね〜〜〜!!!!


シャンシャン


p.s.「タンバリン奏者の仕事 #とは」



Le Tour de France @LeTour

インタビュー第1回「Nみちゃん編」

どうも!!!世界的タンバリン奏者の甘利です!!!!

 

突然ですが新企画「インタビュー」がスタートしました!!!

いえーい(シャンシャンシャンシャン)

 

第1回目となる今回お話を伺ったのは、私がよく一緒にカラオケに行く「Nみちゃん」(本人の希望で一部アルファベット)です。

 

Nみちゃんは「タンバリン3級」を持ってるすごい人なんですよ〜〜!!

 

(私がノリで「今のタンバリンよかった!!今日からタンバリン3級ね!!!」って言った)

(甘利は世界的だからもはや級とかそういう次元を超えてます)

 

なのでタンバリン3級所持者としてのこだわりやその他カラオケの楽しみ方などいろいろお話聞けたので、ぜひ楽しんでください( ˘ω˘ )

 

 

【プロフィール】Nみちゃん

高校が同じで部活が同じで1年の時はクラスも同じだった。とても良い奴。ズッ友。ちっちゃい。

 

取材は6月下旬、とあるガストにて。

 

 

シャンシャン

 

 

Nみちゃんはすごくカラオケが好き。

甘「まずタンバリンの話の前に聞きたいんだけど、Nみちゃんはかなりカラオケに行く側の人間だよね?」

 

N「はい、カラオケ好きです」

 

甘「週何回ぐらい行ってるの?」

 

N「え、その時々によるけど」

 

甘「なんかヤバい時、週3,4回ぐらいで行ってない?(笑)」

 

N「あるある、長期休みの時とか(笑)」

 

 

ちゃんとタンバリン使ってるの?

甘「Nみちゃんさ、カラオケで私と一緒じゃない時もちゃんとタンバリン使ってるの?」

 

N「置いてあったら使う……でもどうだろう、踊ってる時もあるから(笑) 大人数の時は使うけど、2人だけでのカラオケとかは使わないかな」

 

甘「いや使うでしょ2人でも。タンバリン使ってください(切実)」

 

N「ん~でも最近ビックエコーのエレガンスルームよく行くから~」

 

甘「あ~~たしかにあそこタンバリン置いてないね〜〜〜」

 

N「そうなんだよね~~」

 

ビッグエコーのエレガンスルーム ♯とは

女子力が高そうなカラオケのお部屋です。ソファがいっぱいあって、靴を脱いで上がるよ。タンバリンは置いてないけどとても居心地が良いお部屋なのでぜひ。

てか私の場合、タンバリン置いてなくても自分で持ってくからあんまり関係ないです!!\( 'ω')/

 


Nみちゃんのタンバリンこだわり。

甘「カラオケでタンバリンを使い始めたのはいつ頃からですか?」

 

N「え~~~カラオケに行き始めたのが中学生の時だからその時からかな~~~覚えてないや」

 

甘「え、その時って、タンバリンはすんなり叩けた……??」

 

N「まぁ……人並みには叩けたと思う。人並みには(笑)」

 

甘「ではその時からタンバリンを使っているということですが、カラオケでタンバリンを叩く際に何か意識していることはありますか?」

 

N「んーーーー私はタンバリニストではないんですけど(笑)、でも1番聴いて雰囲気掴んでから2番で合わせたり、ドラムのバスドラのリズムに合わせたり……っていうこだわりはあります」

 

甘「ほー」

 

N「あとゆずの某あの曲だったらシャカシャカって寄せたい(笑) なんでもアーティストに寄せたくなっちゃう人間なので」

 

 

Nみちゃんのアーティストに寄せたくなっちゃう病については、また後ほど伺います!

 

 

甘「では世界的タンバリニスト甘利のタンバリンについてはどう思われますか?」

 

N「いや~~いろんな小技を使ってて素晴らしいと思いますよ」

 

甘 (わーい褒められた)

 

N「最後のバシッ!!ってキメがかっこいいですよね。あとMyタンバリン持ってて気合いが違うなって思います」

 

甘「ありがとうございます(笑)」

 

タンバリンは必需品?

甘「ではNみちゃん。ワタクシいろいろ調査をして"カラオケでタンバリンを使わない人が結構多い"ということがわかったんですが、これについて何か思うことはありますか?」

 

N「やっぱりタンバリンは盛り上げたい時の必須品ですよ。叩いたほうがいいと思う。まぁやりすぎると人の声をかき消す可能性があるけど(笑)」

 

甘「えっ!?私かき消してないよね!???」

 

N「大丈夫(笑)だからその"歌の邪魔はしちゃいけないけど盛り上げる"っていう境目が大事ですよね」

 

甘「その通りですね~」

 

タンバリン以外のカラオケの楽しみ方

甘「最近カラオケでハマっていることは声マネだと伺ってますが、なぜ声マネを始めようと思ったのですか?」

 

N「(伺ってる…っていうかお前全部聞いてるじゃん) 原点は嵐の翔ちゃんですね」

 

甘 (あーーーたしかによくやってるし似てる……ってかむしろラップは全部櫻井くんになってるから、ももクロのラップとかでもいきなり櫻井くん出現するからびっくりするよね、Nみちゃんカラオケあるある)

 

N「んで翔ちゃんの後に、他のジャニーズの人の声マネも始めたかな~~たとえばry」

 

(ここから濃いジャニーズトークが始まるので割愛。)

 

N「これ何のインタビューなの?ただの身内のジャニーズ話じゃん(笑)」

 

甘「いや!!タンバリンの他にもカラオケの楽しみ方ってあるんだよっていう紹介!!!!」

 

 

Nみちゃんからメッセージ

甘「それでは最後に、これからタンバリンを始めようかなって思っている方に向けてメッセージをお願いします!」

 

N「やっぱりタンバリンやってる時って楽しいし、場も盛り上がるので、率先してやってみてほしい。叩き方がわからないからってタンバリンを放置してほしくない。渡されたらやる!!って心意気で。とりあえず4分音符で叩けばなんとかなるから」

 

甘「良いお言葉が聞けました」

 

N「あきらめちゃダメ。タンバリンと向き合う。

 

甘「わ~~名言っぽい~~~~(拍手)」

 

N「以上です」

 

 

どうでしょう。タンバリン3級所持者の言葉は心に響きましたか?それと記事にするの下手くそすぎて申し訳ない。精進します。

 

あと文字化しやすいようにこの会話を録音してたんですが、マジで自分滑舌悪すぎて何言ってんのかわかんなかったから本当にてきとーに喋るのやめようと思った(真顔)

 

ってことで第2回インタビューもお楽しみに!ゼミの課題で死んでなければ更新します!!

 

じゃあね!!!!

 

 

シャンシャン