読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

体調を崩さないほうがいい3つの理由

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。体調を崩していますが心は元気です。学部合宿に行っている仲間たちに「ブログ書いて」と言われて調子に乗ってしまったので、つらつらと書くことにしました。ちなみに私は出発の日の朝に40度の高熱を出したため学部…

この歳になって真剣に「きらりん☆レボリューション」を考察したら死ぬほどツラくなった

ウォークマンのシャッフルでアニメきらりん☆レボリューションOP曲の「恋☆カナ」が流れてきたので、久しぶりに「きらレボ」という作品を思い出しました。ということでつらつらと書きます!!( ˘ω˘ ) まず、きらレボを読んだことがないor読んだけど忘れたとい…

衝動的にドラムの練習用パッドを買った話

それは3限の授業を受けている時。 「練習用パッドほしくね??今日買いに行こ。」 衝動的にそう思ったのです。 思ったら即行動派の私は授業が終わって渋谷の楽器屋さんに直行し、練習用パッドと新しいスティックを光の速さで購入しました。 (あ!今日ハロウ…

才能コンプレックスをこじらせたあなたへ

やぁ!突然だけど、あなたはいわゆる「才能の差」というものを見せつけられたことはあるかい?? 私はあります。忘れもしない、小学校4年生のピアノの発表会…… ショパンの「幻想即興曲」を実に華麗に弾いた男の子がいたのです。 (聴けばあぁあの曲!ってなる…

Twitterの使い方がわからなかった件について

こんばんは!世界的タンバリン奏者の甘利です! そうなの〜Twitterの使い方がわからなかったの〜むつかしいよね〜〜リプライってどこ押せばできるのかわかんないし、RTってなんのことだかry わかってます!!!!!!!わかってるよ!!!!!!!!!!!!…

『少女革命ウテナ』と『輪るピングドラム』を観た。

※ネタバレなしのふわっとした表現でお送りします。2作品を観たことがないorこれから観ようとしている方もご安心ください 『少女革命ウテナ』と『輪るピングドラム』は絶対に観るべきアニメ作品だ。 ということをいつ誰から言われたのか全然覚えてないんだけ…

カラオケに行って1番困ることを解決してみた。

どうも!世界的タンバリン奏者の甘利です! 突然ですが、カラオケに行ってめちゃくちゃ困ることってありますよね。 そう。 「めざせポケモンマスター」がいっぱいある。 ど、どれを歌えばいいんだ……!???と困った経験のある方も多いのではないのでしょう…

テニプリの恋愛ゲームで不二周助を攻略した話。

先日、気心の知れた友人と地元のファミレスに行って『テニスの王子様』について熱く語り 「やっぱ私…不二先輩好きだわ……控えめに言って最高に付き合いたいし最高に結婚したい……うっ;;;;不二先輩;;;;;;」 「え、白石蔵ノ介と遠距離恋愛とかやばない…

「キミにきめた!」

こんばんは、世界的タンバリン奏者の甘利でございます。 えー突然ですが、そろそろみなさん某ポケモンG○に飽きてきた頃ではないでしょうか。(それ伏せ字に出来てないよ) ……ごめん、私は飽きた。だってまだまだ外暑いし日に焼けるし厳選するの心折れるし良個…

15歳のジャニーズJr.の少年が玄人すぎて恋に落ちそうになった話

はいどうもこんばんは!世界的タンバリン奏者の甘利でございます!ブログの更新はちょびっとお久しぶりですね〜元気に生きてますよ〜〜8月に入ってからバイトの繁盛期とかイギリス旅行とかいろいろあって意外と忙しかったんですよ( ˘ω˘ ) 今日はそんなイギリ…

世界的タンバリン奏者がしれっと色彩検定2級を取った話

どうもどうも! ちょいとお久しぶりですね~~世界的タンバリン奏者の甘利でございます\( 'ω')/ やっときた!!!夏休み!!!!!!! いえーいドンドンドンドンパフパフパフパフ!!!!! なんとか課題が一段落して、待ちに待った夏休みがやってきましたよ~ふ…

跡部様はいいぞ。

はいどーもこんばんは!!!世界的タンバリン奏者の甘利でございます!!!!ごめん、ちょっと今回は「ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン青学vs氷帝公演」のダイレクトマーケティングをさせてくれ………(ダイレクトマーケティングという言葉の意味をよくわ…

タンバリン奏者が語る「猿でもわかるツール・ド・フランス」

はいどうもこんばんは。世界的タンバリニストの甘利です。ひゃーーーー忙しいね!!!!じわじわと迫りつつあるテストやレポートに押し潰されそうだぜ!!!!!!だがしかし、そういう時期お決まりの誘惑ってありますよね……とくに前期の期末特有の現実逃避…

インタビュー第1回「Nみちゃん編」

どうも!!!世界的タンバリン奏者の甘利です!!!! 突然ですが新企画「インタビュー」がスタートしました!!! いえーい(シャンシャンシャンシャン) 第1回目となる今回お話を伺ったのは、私がよく一緒にカラオケに行く「Nみちゃん」(本人の希望で一部アルファベット)…

世界的タンバリン奏者が選ぶ、本当にバンドでやりたい楽器

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。日本の楽器人口は500〜600万人らしいですね。割合で言うと日本人口の5%ほどです。しかし「楽器を演奏してみたい人は国民の6〜7割」とも言われています。え!??何をみんなそんなに躊躇っているの!???さっさと…

心がときめくバントのMVを世界的タンバリン奏者が考えてみた。

やっほー世界的タンバリン奏者の甘利です\( 'ω')/えー最近「Rockに生きたい!!」と思ってRockバンドの曲を聴き始めたのですが(おすすめのバンド教えてくれたみなさんありがとう)、なんでバンドのミュージックビデオって、可愛い女の子とかダンサーさんと…

甘利、Rock始めたってよ。

はいどーもどーも!!世界的タンバリン奏者の甘利でございます!!!(イッテQのイモトみたいなことを言ってしまった) 突然だけどさ、Rockに生きたくない???Rockに生きたいよね、わかる。めっちゃRockに生きたい。 死ぬ時にさ、周りの人から「甘利の生き様…

風邪とRockとそれから私。

はいどうもどうも〜〜〜!!!!!世界的タンバリン奏者の甘利です!!!!!!風邪を引いておりました!!!!!!!!!!!うーん…健康に良いことばかりしたのになぜか日に日に体調が悪化して、結果タンバリン活動もできないくらい風邪をこじらせてしまっ…

皮付きタンバリンがほしい。

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。 おバイトが忙しくて死んでたんですけど復活しました\( 'ω')/ はいっ!突然ですが「タンバリン」と聞いたらどんな形状のものを想像しますか??……………。 ってことでこないだTwitterのアンケート機能を使ってみまし…

20歳にして人生で初めて「なかよし」を購入した話。

世界的タンバリン奏者は困っていた。それは4限が始まる少し前のことである。 プリントを取りいつもの席に座った瞬間、突然睡魔が襲ってきたのだ。「ああ、そういえば空きコマの時間に仮眠を取るのを忘れていた。」 普段タンバリン奏者は空きコマに20分ほどの…

人工知能vs世界的タンバリン奏者

どうもどうも〜世界的タンバリン奏者の甘利です〜〜(シャンシャン)いやぁ最近話題になってますよね、人工知能!!昨日あさイチの特集でもやってたし、こないだNEWSの手越くんも番組で人工知能と戦ってましたよね。…………手越〜〜〜!!!!!俺だ〜〜〜!!!!!!…

青い空の下で青い海を見たい。(切実)

「青い空、白い雲、そして広がる海」って聞くと、「マサラタウンのサトシたちは、次のジム戦に向けて旅を続けていた。」 ってナレーション続けたくならない???なるよね、わかるぅ〜〜〜 どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。実に疲れきっております…

大タンバリン時代!!!

どうも。こんばんは。世界的タンバリン奏者の甘利です。 今日から甘利のバイト先が半額キャンペーンなので、心も身体も疲れきっております。 めっちゃピザ作ったわ……… んなわけで省エネでゴー!ゴー!ってことで、今日は 「タンバリニスト甘利のブログ総集編…

タンバリン奏者、ブランコに乗る。

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。 先日大学の図書室で雑誌をペラペラ〜っと見ている時に「妄想が好きな女性は87%」(ごめん数字うろ覚え)という記事を見つけました。 ……………え。逆に残りの13%の人は何者なの???????????????? だって…

占いのすゝめ

こんばんは。世界的タンバリン奏者の甘利です。 えー実は昨日、占いに行ってきたんですよ。こないだ母上と一緒に占いに行ってすごく楽しかったから、今回は1人で行ってきました。とても有意義だった〜〜!!\( 'ω')/ 私が行ったところの「20分3240円」を安…

イメトレでもタンバリンは上手くなるよ!!

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。 えー先日、大学の友人がこんなことを言っていました。 「カラオケに行った時にタンバリンを叩こうと思ったんだけど、上手く叩けないから歌の邪魔にならないか不安で……」 なるほどなるほど。(手越ボイス) たしかに…

みんなに魔法をかけちゃうぞ☆

どうも。世界的タンバリニストの甘利です。タイトル気持ち悪いとか言わないでください。傷付きます。 えー前回の記事でちょろっとプリキュアの話をしました↓amaritamb.hatenablog.comせっかくなので今回もプリキュア繋がりとして、私が発見した 「サーティワ…

プリキュアになりたい。

どうも。みなさんお元気でしょうか。世界的タンバリニストの甘利です。 私ね!!!!!めっちゃくちゃ忘れ物する人なの!!!!!!!! 今日は電車に乗ってからスマホ忘れたことに気付いたし、よく裸眼0.04しかないの忘れてメガネかけずに大学行っちゃうし…

早く来い来い月曜日

こんばんは。甘利です。いやぁ今日も休憩返上でよく働いたなぁ〜〜〜!!!!!!!!!!!!! さて、日曜日の夜にこんなことをはっきり述べていいのかわかりませんが……明日は月曜日ですね。 「○ね!!!!!月曜なんて一生来んな!!!!!○せ!!!!!…

プチプラ #とは

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。 先日美容院に行ったのですが、私の前に置かれたのがなぜかハイブランドの洋服ばかり取り挙げてる雑誌だったんですよ。(ちなみに英語だったので雑誌名は覚えてないです) 「なんで!??なんで私にこの雑誌!??ど…

TSUTAYAを必要としない側の人生を覗いてみる。

こんばんは。世界的タンバリニストの甘利です。 え??甘利は今日、ミュージカルテニスの王子様3rdシーズンDreamLive2016横浜公演初日に行ってたからブログの更新はないと思ってた??? それはそれ、これはこれだよ〜〜だってワタクシ"世界的"タンバリン奏…

世界的タンバリニストが自主的にTSUTAYAの回し者をしている件について

どうも。こんばんは。 今日は「タンバリンが映えるアニソン紹介」をしようと思ったのですが……楽曲紹介ってパッションぶつけなきゃいけないから疲れるんですよ!!!!そうなの!!!!!疲れるの!!!!!!!!! ということで今日は脳みそをあまり使わな…

タンバリンが映えるジャニーズ曲9選

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。 前回の記事↓amaritamb.hatenablog.comの続きとして、今日は「タンバリンが映えるジャニーズ楽曲」の紹介をしようと思います。 チョイスの基準は前回と同じく「オフィシャルな場で歌っても恥ずかしくない曲」「うち…

タンバリンが映えるJ-POP曲7選

こんばんは。世界的タンバリニストの甘利です。 今日、フォロワーさんからこんなDMをもらいました。 >>ごきげんよう。 いつも楽しくブログ拝見しております。5月といえば、新歓の時期ですよね。新入生と仲良くなりたいタンバリン初心者のために、是非ブログ…

調子にのりました。

先程更新したこちらの記事に載せましたが、amaritamb.hatenablog.com タンバリンの色変えるのがマジで楽しすぎて!!!!!!!!!!! 調子にのって他の色のタンバリンを作成してみました。(暇かよ)うん、月曜日は全休なのでそこそこ暇です。(勉強しろ) ま…

俺色に染まれ(エアー)

突然ですが、みなさんの好きな色は何色ですか??私はですね〜〜「何色」って言ったらいいかイマイチわからないんですけどね〜〜このいわゆる「ティファニーブルー」と呼ばれる色とか、この自転車メーカーのBianchiで「チェレステカラー」と呼ばれている色が…

むつかしい漢字

昨日、寝る前に考えていたことです。 そういえば「もっと難しい漢字をいっぱい使ったほうがはてなブログらしくなるよ」って言われたな〜〜 いやでも私難しい漢字って「書けない読めない知らない」の3拍子揃ってるからな〜〜知らないもんは書けないよねぇ〜だ…

こんな人に育ってしまった件について

こんばんは。世界的タンバリニストの甘利です。 先日雑誌の診断テストをやってみたのですが、「あなたと同じタイプの芸能人」にポール・マッカートニーや坂本龍一がいました。 あらま、2人とも私のお母さんが大好きなアーティストじゃん……もしかして母上は意…

イケメンの写真集の小道具にタンバリンを使ってくれ

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。今日伝えたいのはタイトルそのままです。 イケメンの写真集の撮影小道具にタンバリンを使ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! さぁ、自分の推しがいる人はその推し…

昨日の補足

昨日の記事の補足です。 えーTwitterのアンケートに投票してくださった方々、ありがとうございました。 これだけ聞きたい。今日のブログの後半部分は— タンバリニスト甘利 (@ama_tamb) 2016年5月11日 よっしゃーーーーー伝わってる!!!!!!!!!!!!…

タンバリン上達法

こんばんは、世界的タンバリニストの甘利です。 え〜〜ブログ更新2日目ですが、さっそく!!!!!みなさんが夜も眠れないくらい気になっているであろう、「タンバリンの上達法」について本日はお伝えします。やったね!!!!これでぐっすり寝れるね!!!…

ブログ、始めました。

やっほーこんばんは。世界的タンバリン奏者の甘利です。ノリと勢いでブログを始めました。 この間、みんな大好きGoogle先生で「タンバリン ブログ」というワードで検索したんですよ。そしたらタンバリンに特化したブログがなかなか見つからなくて。 え!??…