
シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

昨日の補足

昨日の記事の補足です。



えーTwitterのアンケートに投票してくださった方々、ありがとうございました。



よっしゃーーーーー伝わってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(47%の人には伝わってないよ)


みなさんに伝わってることが確認できたので一安心しました。(伝わってないよ)


あんなかんじのノリでタンバリンの極意をお伝えすることが今後もあると思うので、よろしくお願いしますね。(伝わってないよ)





そしてここから補足。


ぶっちゃけ

「うんたからったんたんた」

のリズムはサビ以外でも使えますよね。



せかいーじゅーうだれだーーって♪の時から

うんたからったんたんた

でも、変ではないです。




だがしかし!!!!!それだと!!!!!!サビでの「うんたからった」が生きてこないんですよ!!!!!!!!!!!!


「うんたからった」は耳に残りやすいリズムなので、サビ以外でも使ってしまうとくどく感じてしまいます。



なのでサビ以外はひらすた

んたんたんたんた

で良いと思います。



そしてサビに入る直前でタンバリンを横にする!!!!膝の上に置く!!!!!!!両手をスタンバイ!!!!!!!はい!!!!!!!!


かーらーのサビで

うんたからったんたんたんたんたんたんた

に入ると、聴覚的にも視覚的にも鮮やかに奏でることができます。



そう!!!!恋もファッションもタンバリンも、大切なのは「引き算」!!!!!!!!!!!!!!!


上手に引き算をして、「1番聴かせたいところ」を目立たせる工夫ができるのが一流のタンバリン奏者です。


この事を忘れずに、素敵なタンバリンLIFEを過ごしてください。



はいそれでは最後にみなさんも声に出して!!!!


「大切なのは引き算!!!!!!!!!!!!!!!!!!」




それでは以上で本日の講義を終わります。
ご清聴いただき、ありがとうございました。

\パチパチパチパチ/



シャンシャン