シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

俺色に染まれ(エアー)


突然ですが、みなさんの好きな色は何色ですか??


私はですね〜〜「何色」って言ったらいいかイマイチわからないんですけどね〜〜


この

f:id:amaritamb:20160516114354j:plain


いわゆる「ティファニーブルー」と呼ばれる色とか、


この

f:id:amaritamb:20160516114432j:plain


自転車メーカーのBianchiで「チェレステカラー」と呼ばれている色が好きなんですよ。


なんて言えばいいんすかねこの絶妙な色!!!!


多分和名の色だと当てはまらないだろうなぁ〜浅葱色とは微妙に違うしなぁ〜〜


ちなみに浅葱色はこれ。

f:id:amaritamb:20160516114728j:plain


新撰組の羽織の色で有名ですよね。うむ。




さぁそして私のタンバリンちゃんは

f:id:amaritamb:20160516114907j:plain


赤です。




そこで私は思いました。


「自分の好きな色のタンバリンがあったら素敵だよね!!!」



しかしあんな微妙な色合いのタンバリンなんてありません。

そもそも何色って言ったらいいかイマイチわからんし。




でも安心してください。


世は21世紀です!!!!!画面上であの色のタンバリンは作れます!!!!!!!




ということで用意するもの。


・タンバリンの写真

・パソコン

・もろもろのソフト


ではさっそくいってみましょう!!





今回はこのタンバリンの写真を使用しました。


f:id:amaritamb:20160516115318j:plain


よく撮れてます。美人さんですね。




この写真をガーーーッと色彩変更します。


f:id:amaritamb:20160516115513j:plain


いきなり変わりました。びっくりです。



完全に色味がない真っ白な背景で写真を撮ればよかったと思ったものの、時すでに遅し。


次に進みます。




持ち手の黒を強くしたかったので、そこだけ濃い目に変更。


f:id:amaritamb:20160516115630j:plain




はいそして全体的に微調整をして完成です!!


どーん!!!


f:id:amaritamb:20160516154149j:plain


か、かわいい〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!



画面上で私の理想のタンバリンちゃんが出来上がりました!!!(パチパチ)


いやぁ21世紀は便利な世の中だなぁ( ˘ω˘ )



超ウルトラ可愛くないっすか!??可愛いよね!!!だよね!!!!!


この色のタンバリンで爽やかな夏歌とか叩いたらすっごく素敵だろうなぁ……想像が膨らむ……( ˘ω˘ )




よくドラムスティックで「○○モデル」みたいな有名なドラマーさんのモデルスティックがあるじゃないですか。


そのノリで「甘利モデル」のタンバリン出してくれないかな〜〜


この色のタンバリンほしいな〜〜


全国のパーカッション業界の方々聞いてるかな〜〜???((チラッチラ



ぜひこの色のタンバリンの制作、お願いします。3つ買います。(使う用、観賞用、保存用)




みなさんも「自分の好きな色のタンバリンがない!!」と思ったら、画面上で作ってみてニヤニヤするのはいかがでしょうか。


何か力になれることがあればご協力しますので、遠慮なくお声掛けください( ˘ω˘ )




ということでまたね〜〜\( 'ω')/



シャンシャン



p.s.「アイスのチョコミントのミント部分の色」が1番伝わりやすいんじゃないかなって気付いた。