読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

TSUTAYAを必要としない側の人生を覗いてみる。

こんばんは。世界的タンバリニストの甘利です。


え??甘利は今日、ミュージカルテニスの王子様3rdシーズンDreamLive2016横浜公演初日に行ってたからブログの更新はないと思ってた???


それはそれ、これはこれだよ〜〜

だってワタクシ"世界的"タンバリン奏者だもの。その辺の人とは一緒にしないでほしいね( ˘ω˘ )




ということで、昨日の記事↓

amaritamb.hatenablog.com

にてTSUTAYA話をしたのですが、その後「TSUTAYAを必要としない側」のフォロワーさんから興味深いDMをいただきました!




TSUTAYA無しでの人生についてですが、私の場合、「YouTube≒音楽」ですのでTSUTAYAに行く必要がございません。

千葉在住/20歳/女性/匿名希望



ははーんなるほど!!YouTubeね!!!その発想はなかった!!!!


最近はYouTubeに公式さんがフルでPV挙げてくれたりするし、太っ腹な世の中になったよねぇ〜
特にavexさんにはホントにお世話になってます……ありがとう………



でもわたくし音楽は「音楽プレイヤーで聴くもの」っていうイメージがめちゃくちゃ強くて、あんまりスマホで音楽って聴かないんすよ。


だからあのCD聴きたい!→音楽プレイヤーに入れなきゃ!→TSUTAYA行こう!!ってなるんですよね……

(なぜか音楽をダウンロードするという選択肢はない)



ちなみに音楽プレイヤーはウォークマンを使用しています。

あ、最近のウォークマンってネット繋げてYouTube見れたりするけど、私のはそんなハイテクな子じゃないぜ!!!でもシャッフルの曲選が最高すぎてめちゃくちゃ仕事できる良い子なの!!!!!マブダチ!!!!!ズッ友だょ!!!!!!!



てかスマホYouTubeから音楽聴くと電池の減りが早くなりそうで怖いのですが、その辺は大丈夫なんですか??速度制限もすぐ来そうだし……


やっぱり私はYouTubeで音楽を聴けない側の人間かもしれないな……これからもウォークマンと共に強く生きてゆくよ………( ˘ω˘ )



ちなみに先日スマホの機種変をしてXperiaにしたので、私の人生は完全にSONYの手の平で転がされている感MAXです。

SONYさんこれからもよろしくな。とりまXperiaは使いやすくて今のところ不満はないです( ˘ω˘ )




よしっ!!!明日もミュージカルテニスの王子様3rdシーズンDreamLive2016横浜公演に行くから真剣に寝よう!!!!!

ペンライトの電池替えるのめんどくさ( ˘ω˘ )



ばいばい〜〜!!!!!



シャンシャン