シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

人工知能vs世界的タンバリン奏者

どうもどうも〜世界的タンバリン奏者の甘利です〜〜(シャンシャン)


いやぁ最近話題になってますよね、人工知能!!

昨日あさイチの特集でもやってたし、こないだNEWSの手越くんも番組で人工知能と戦ってましたよね。


…………手越〜〜〜!!!!!俺だ〜〜〜!!!!!!!!友達になってくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(なれないよ)



まぁ人工知能に話を戻して、世界的タンバリニストは考えました。

「タンバリンを完璧に叩けるロボットが現れたらどうする???」


いやもう顔面蒼白もんですよ。仕事がなくなる……
どうする???勝てるか????お??????


ってことで、世界的タンバリン奏者がこれから現れるであろうタンバリンロボに喧嘩を売りたいと思います。

シャンシャンシャンシャン




まず、多分ノリの良さでは勝てるよ。多分。

きっとノリの良いロボットって言ったって
「いえーいいえーい(棒読み)」
ってぐらいでしょ。

「いえーい!!!いえーい!!!!(シャカシャカシャカシャカ)」

ぐらい私できるし。勝てるよ。多分。


("きっと" "多分"という言葉が続くのは、ロボットのノリの良さが未知数だからです。ご了承ください。)



それと、わしタンバリン以外もいろいろカラオケ芸できるよ。

「よっしゃいくぞーーー!!!はい!!はい!!はい!!はい!!はい!!はい!!うぉーーーーーーーはい!はい!はい!はい!!」

とかできるし、


「鏡に写した〜♪月の光揺れ〜♪夢の中届いた〜♪永遠〜♪」

\タッキー!!!!!/

「この胸の痛み〜♪今も忘れない〜♪雲間に放たれた〜♪矢の様〜♪」

\翼!!!!!/


とかできるし、(タッキー&翼「夢物語」のAメロです。有名な曲だし人類誰でも知ってるだろって思ったけど2003年〜〜!!!!13年前〜〜〜!!!!!)



「他にデータないんですか!?」

「いや…日吉若。2年。アグレッシブベースライナー。性格は沈着冷静で、他人に流されない。少し神経質な面もあるが、常に前向きで虎視眈々と正レギュラーを狙っていたようだ。誕生日は12月5日。血液型はAB型。好きな言葉は…」


下克上だ!!!!!!!!!!


とか画面見ずに言えるよ。(ゆーあーざーぷりーんすおーぶてにーーーーす)



まぁこの機能も内蔵されたロボットが来ちゃったら何も言えないんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )



んーーーあとは、

「あっ…この後……おそらく音楽のリズムが変わる……きたーーー!!!3拍子ーーーーー!!!!!(ずんちゃっちゃ♪ずんちゃっちゃ♪)」

みたいな第六感が働く時ってあるじゃないですか。


きっとロボットちゃんこういう機能ないから奇想天外な音楽には対応できないよ。へへへ\( 'ω')/



まぁ膨大な音楽データが内蔵されてる子だったら次のリズム形も予想できるかもしれないけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )




【結論】


低レベルのロボットにはおそらく勝てます。低レベルなら。(大事なことだから2回言った)



でも実際に、技術が発達してカラオケの部屋に盛り上げロボットちゃんがいるような時代がくるかもしれないよね。

ヒトカラでも寂しくない!」

みたいなかんじで話題になるかも。(ちなみに私は「1人遊園地」までイケる人種なのでヒトカラとか余裕すぎて笑う。ははは。)



何はともあれ。


楽しかったらいいんじゃないかな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


以上!!!!!!寝ます!!!!!!!明日は早起きしたいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!



ばいばい( ˘ω˘ )



シャンシャン