シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

甘利、Rock始めたってよ。

はいどーもどーも!!世界的タンバリン奏者の甘利でございます!!!

(イッテQのイモトみたいなことを言ってしまった)



突然だけどさ、Rockに生きたくない???

Rockに生きたいよね、わかる。めっちゃRockに生きたい。


死ぬ時にさ、周りの人から

「甘利の生き様は…Rockだったな………」

って言われたいよね。ホント言われたい。



こんなかんじで

「あの人の生き様はRockだった」

みたいに形容詞としても使われてるけど、Rockって元はやっぱり音楽のジャンルを表す言葉じゃん???



私、Rockに生きたいわりに全然Rockって聴かないんだよね。(聴けよ)



だから形容詞的にRockになるために、まずは音楽のRockを理解せねば!!!!!!!!!!!!

と思ったので、とりあえずエレキギターを始めました。



いきなりRockかよ!!!!!めっちゃRock!!!!!!!!!!!(Rockなポーズをする)


始めたっていうより、再開したってかんじ。

趣味で昔ちょっとやってたんだけど最近全然弾いてなかったので、またギターを極めることにします。いえーいいえーい(ジャジャジャーン)


(「趣味でギター弾いてた」ってめっちゃかっこよくない??ちくしょう…自己紹介の度に言えばよかった……声に出したい日本語………)


まぁでもよく

「楽器は1日練習しないだけで3日分下手になる」

って言うじゃないですか??


随分と長い間弾いてなかったので、そりゃあもう何にも弾けなくなってたよね!!!!!!!!

わかりやすく言うとFが押さえられなかった!!!!!!!!!!!!(カスかよ)


ピアノもやっている人間なので

「はーーーーピアノだとFなんてファラドを抑えるだけじゃんーーーーなんでギターだとこんなに大変なのーーーーーーー」

と思ってしまうけど、これに挫けずRockに頑張ろうと思います。(Rockなポーズをする)



てかRockとかRockじゃないに限らず、音楽をやってる身としてやはりギターは演奏できるようになっておきたいな……と思っていたので良い機会になりました!( ˘ω˘ )

コード感も身に付けたかったし一石三鳥!!\( 'ω')/


あ〜〜ベースもやりたいしエレクトーンもやりたい!!!まだまだ仲良くなりたい楽器がたくさんあるぞ!!!就職とかしてる場合じゃないな!!!!!夫も子供もいない専業主婦になりたい!!!!!!!
(もしかして:ニート)





とか思ったけど………

えーと……まずは……ギターの弦を交換する必要がありました…………( ˘ω˘ )


えええええええ知ってたけどいきなりめんどくさっ!!!!!

なんでギターの弦って消耗品なの??やっぱそう考えるとタンバリンってすこぶる優秀じゃない???コスパ最強だな???


とりあえず頑張って弦の張り替えします!!負けないぞ( ˘ω˘ )



ってことで、タンバリンと平行してRock活動も頑張りま〜す\( 'ω')/

またね〜〜\( 'ω')/



シャンシャン