シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

「キミにきめた!」

こんばんは、世界的タンバリン奏者の甘利でございます。


えー突然ですが、そろそろみなさん某ポケモンG○に飽きてきた頃ではないでしょうか。(それ伏せ字に出来てないよ)

 

……ごめん、私は飽きた。だってまだまだ外暑いし日に焼けるし厳選するの心折れるし良個体出てこないし………うっ;;;;;;;;


でもね…飽きたとかまだ現役だとかに関わらず、みなさん久しぶりのポケモン楽しかったでしょ???
そう、ポケモンって楽しいんですよ、ポケモン is 楽しい!!!!!\( 'ω')/\( 'ω')/


そこで改めて私は

ポケモンG○ではなく普通のゲームのポケモン

をみなさんにおすすめしたい。


あのね、聞いて、

ポケモンバトルって最高に美しい戦いなんだよ…………!!!!!!!!!!!

 

バトルで戦うためにはまずポケモンを育てないといけないですよね。ポケモンの育て方って

「強いポケモンの強さを更に引き出す」

「弱いポケモンの欠点を補う」

の2通りだと思うんですよ。


どちらも美しいよね。

高い能力値を持ったポケモンが宝の持ち腐れにならないように技考えたりパーティ組んだりするのも素敵だし、 


「一般的には弱いと言われているポケモンだけど、なんとか活躍させたい!だって好きなんだもの!!」
って思いでうんうん唸りながら活躍できる道を探すのも素敵だと思う。


そしてそうやって考え抜かれたパーティには

「絶対にこの個体値でこの努力値の振り方でこの技を持ってるこの子じゃないとダメだ!!!!」

って理由があると思うんです。


この21世紀に「キミじゃなきゃだめ」ってはっきり言えるのってマジで美しくない……????

 

「最強に強いのがキミだからキミじゃなきゃだめ」

も素敵だし、


「キミより強いポケモンは他にもいるけど一緒に旅をした思い出が詰まってるからキミじゃなきゃだめ」

も素敵すぎると思う……うっ;;;;ポケモンは最高かよ……泣いちゃう………;;;;(語彙力がなさすぎる件について)

 


しかもその戦い方も美しいんです。

 

ポケモンバトルってポケモンポケモンが戦ってるように見えるじゃないですか?

 

違うんです、トレーナーとトレーナーのバトルなんですよ。


どこまで完璧なポケモンを育てたかという信念、相手の攻撃パターンを読むことができる知識の蓄積量、それを防ぐための突破口を見つける力、リスキーな賭けに出るための勇気、そして運………

その他諸々がトレーナーである私たち人間に必要な力です。


高度なポケモンバトルになると、技を読み合って数手先の攻撃まで予想することがめちゃくちゃ大切なんですよ。(将棋かよってかんじ。将棋やったことないけど)

 

そしてその読みが当たってバトルの風向きが変わる瞬間は最高に美しいですし、見てる側も拍手を送りたくなります。

 

ポケモンの世界選手権のバトルはおすすめです。
世界の頂点に君臨するポケモン廃人トレーナーたちの鮮やかな戦いは一見の価値ありですし、実況解説者の方がいるので(これはマジ)何が起こってるかもわかりやすいと思います。


おすすめはこれ↓

 

youtu.be

 

白い悪魔」ことパチリスが大活躍するバトルです。すげーよあのメンツの中にパチリスがいることがかっこよすぎるし仕事しまくりだしパチリス出た瞬間の会場の盛り上がり方が尋常じゃなくてめっちゃ面白いです。(ホントそれな)

 

(ダイヤモンドパールまでやっていない方へ、パチリスはいわゆる「可愛い系」ポケモンです。ピカチュウとかマリルとかプリンとかのポジション)

 

どうせ大学生はまだ夏休みで暇でしょうからぜひ動画見てください。パチリスかわいいよパチリス



ということでポケモンバトルの美しさは伝わったでしょうか???

 

我ら世代のルビサファのリメイクもありますし、11月にはサン・ムーンの発売も決定してますし……
ポケモンG○でポケモン熱を取り戻した今、せっかくだからこっちのポケモンもやってみましょうよ!!\( 'ω')/


大丈夫。わからないことはGoogle先生に聞けば良いのです。種族値個体値Google先生がわかりやすく教えてくれるはずです。安心してください。


ってことで私もサン・ムーンが発売する前に、ガチパ仕様のマイナンプラスルを育てようと思います〜〜〜!!!!念願のマイナンプラスル〜〜〜〜!!!!!!頑張って厳選するぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


ばいばい!!!!!!!!!!!!!\( 'ω')/


それ、ガブに勝てるの??」←禁句☆

 

p.s.今回もタンバリンとは全く関係のない話をしてしまったけど、「めざせポケモンマスター」は私のカラオケの十八番曲なので許してほしいです


シャンシャン