シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

テニプリの恋愛ゲームで不二周助を攻略した話。

先日、気心の知れた友人と地元のファミレスに行って『テニスの王子様』について熱く語り

 

「やっぱ私…不二先輩好きだわ……控えめに言って最高に付き合いたいし最高に結婚したい……うっ;;;;不二先輩;;;;;;」

 

「え、白石蔵ノ介と遠距離恋愛とかやばない??ずっとメール(LINEよりメールのほうがいとをかし派)で連絡してさ、週1とかで電話してさ、そんで半年経ったぐらいで東京に遊びに来てくれて "今度は大阪おいでや" とか言ってくれるの最高すぎない???やば;;;;なんか白石蔵ノ介と遠距離恋愛したすぎてホントに涙でてきたんだけど;;;;;;」

 

みたいな夢豚トークを飛ばし(2人共シラフ)、結果5時間半ファミレスに居座ったという大変迷惑なオタク行為をしてきました。

(ちなみにこの会話は隣のテーブルにいた妹の友人に聞かれていたというオチ付き)


そして
「いやぁ〜〜やっぱテニスの王子様の恋愛ゲームするしかねぇな!!!!するしかねぇよ!!!!!よっしゃ俺たちの夏はここからだぜ!!!!!!早速Amazonでポチるわ!!!!!!!!!」
と高らかに宣言して帰宅し、Amazonのページを開いたところ………

 

 
f:id:amaritamb:20160911211855j:image

…………いやちょっと値段おかしいだろ?????????????????????????

わっつはっぷん????5年前のゲームだぜ??????

 

(どうでもいいけど私はこのゲームのタイトルがすごく好き。「声に出して読みたい日本語」すぎる。)


調べてみたところ、「現在生産が終了している」「今もなお人気作品」という理由で値段が跳ね上がっているという情報を入手しました。

 

しかし、俺たちの夏をここで終わらせるわけにはいかないんだ………!!!!!!!!!!!
という信念の元探しまくり、無事にヤフオフで6800円で落札できました✌✌✌✌✌✌(良いお買い物)(定価は5000円くらい)


んで無事にお家に届き(迅速な対応ありがとうございます)、俺たちの夏始まったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!というテンションで早速プレイしてみたぜ。へへへ。


この記事のタイトル通り、1発目に攻略したのは青春学園中等部3年の不二周助さんです。なぜ不二先輩かと言うと、私がすごくすごく不二先輩のことを好きだからです。(愛が重い)

 

このゲームのあらすじをざっくり言うと

「バカンスのために南の島に向かう主人公たちは、旅行会社の手違いで強化合宿に向かうテニス部メンバーと同じ船に乗ってしまった!そして突然の嵐が船を襲う!救命ボートに乗って船から脱出した主人公&テニス部一同が辿り付いたのは、なんと無人島。彼らのサバイバル生活が始まった。そしてそこで芽生えた恋とは………???」

ってかんじ。(テニスしろよ)


ゲームのシステムとして

「助けが来るまでこの島で生活しなきゃいけないから、俺たちは食料採ったり島の探索したりいろいろ頑張る。お前はてきとーに誰かと行動を共にしろよ。by手塚部長」

 

ってかんじなので、20人くらいいる攻略キャラクターのうち誰かを選んで一緒に行動します。(今回は不二先輩狙いなので、意図的にひたすら不二先輩を指名する)


いやマジでこれがすこぶる精神的にきて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「誰と一緒に行こうかな?✨✌」
→20人の中から不二周助を選択

不二先輩「今から山菜を採りに行くところなんだ」
主人公ちゃん「私も手伝います!」

不二先輩「ありがとう。君が手伝ってくれたおかげでたくさん収穫できたよ。」

 

選択画面に戻る

「誰と一緒に行こうかな??✨✌」
→20人の中から不二周助を選択

不二先輩「今から散歩に行くところry」

 

いやマジで主人公ちゃんストーカーかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

は?????ついさっき不二先輩と山菜採ったばっかりやんけ!!!!!!!!!!!20人くらい人いるのになんで不二先輩にばっかりつきまとうの!??????????散歩も一緒に行くの!??????????いやちょっと不二先輩も嫌なら嫌って言いな!????????????????


不二先輩「ありがとう。君と散歩ができて楽しかったよ。」


嫌なら嫌って言えって言ったじゃんよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(頭抱えるポーズ)


……いやホントに主人公ちゃん不二先輩のストーカーだし、周りの人からも「あいつ不二のストーカーだよな」っていう冷たい目で見られてるだろうし、何より私がその選択肢を選んでるっていうことが;;;;;;;;;本当に主人公ちゃんに申し訳なくて;;;;;;;;;;;;;;(主人公ちゃんは可愛くて頑張り屋さんで良い子)

 

ごめん………主人公ちゃんをストーカーにするつもりじゃなかったんだ………だって不二先輩にいっぱい話しかけないと親愛度上がらないんだもん……しょうがないじゃん………………


そして不二先輩も不二先輩。

何度も何度も話しかけてくるストーカー女に対して、毎回笑顔で接してくれるんですよ………


なんかもう;;;;不二先輩の優しさが逆に辛くて;;;;;うっ;;;;;;;;;;

 

「不二先輩の親愛度を上げたい」と「不二先輩のストーカーやめたい」の狭間で私は本当に苦しんでいました。(でもストーカーやめなかった)


そしてこれやっぱ恋愛ゲームだから最終的に不二先輩が主人公ちゃんに告白みたいになるんだけどさ(テニスしろよ)、

「不二先輩……ごめんな……こんなストーカー女のこと好きになってくれて………なんかもう……ホントにごめんな……………」

と画面の中ではハッピーエンドなんだけど、私の心はなんとも言えない苦い感情に押し潰されておりましたとさ。

 

おしまいおしまい。

 

私の夏 ――― END ―――


このゲームをすれば私は幸せになれると思ったんだけど……あれ……おかしい………

なんかこう、不二先輩に一切迷惑をかけない恋がしたかったな…………(遠い目)


「放課後、誰もいない教室に潜入!3年6組の時間割の写真を撮れ!」

「無事に3年6組の時間割を入手!体育の時間を自分のスケジュール帳に書き込もう!」

「席替えタイム!校庭が見える窓側の席を死守せよ!」

「いよいよ体育祭!写真部の友人と協力して、不二先輩のベストショットを狙え!」

 

みたいなクエストをひたすらこなすゲームとかないですかね……もう私不二先輩のストーカーするのしんどすぎて無理……不二先輩に迷惑かけたくない…………


偉い人〜〜〜!!!もしこのブログを見ていたら、こんなかんじの不二先輩に一切迷惑をかけない恋愛(?)ゲームをぜひ作ってください〜〜〜!!!!!お願いします〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


ってことで私は窓側の席から体育祭のリレーの練習をしている不二先輩を眺めて
「こら〜〜!!!授業に集中しろ〜〜〜!!!」
って先生から怒られる日を夢見てこれからもつよく生きていこうと思います( ˘ω˘ )


またね!!!!!!\( 'ω')/


シャンシャン


p.s.私がやったテニプリの恋愛ゲームはこれしかないので、「すでに不二先輩に迷惑をかけない恋愛ゲームがあるよ!」という情報を持っている方はぜひ教えてください。


【後日談】
こんななんとも言えない思いを抱えることになった原因は「私が変に不二先輩に対してガチ恋をこじらせていた」だと思うので、「別にガチ恋とかじゃないけどめっちゃ好き✌✌」ってキャラクターを攻略すればハッピーになれるのではないとかと気付きました。

 

ということで大阪の四天宝寺中3年、白石蔵ノ介くんを攻略してきたでーーーー!!!!!✌✌✌✌


いやマジでストーカー行為も全然辛くないし、四天宝寺のみんなも「白石のこと教えたるで!」って協力してくれて泣いたし、てか白石蔵ノ介めっちゃ良い奴すぎてなんかもうめっちゃハッピー……ほんまにテニス・メイクス・ミー・ハッピーや………

てか大学生の白石蔵ノ介出してくれたのありがたすぎて公式さんのほうに足向けて寝れへん……ほんまおおきにやで………


んで安っぽい演出にめちゃくちゃツボって写真撮ったらエフェクトがどんぴしゃだったからさらにお腹かかえて笑ったwwwwwwwww


f:id:amaritamb:20160911212210j:image


学んだこと:ガチ恋は人を幸せにしない


おわり( ˘ω˘ )