シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

Twitterの使い方がわからなかった件について

こんばんは!世界的タンバリン奏者の甘利です!

そうなの〜Twitterの使い方がわからなかったの〜むつかしいよね〜〜リプライってどこ押せばできるのかわかんないし、RTってなんのことだかry

わかってます!!!!!!!わかってるよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

そういう意味ではないのです。

ワタクシ「タンバリニストAMARI」としてのTwitterアカウントを持ってるんですけど、この使い方がイマイチわからなかったのですよ。


Twitterの使い方って…最近だと死語に近い気もするけど「○○なう」みたいな、
主に「リアルタイムで起きたことを今すぐなう共有するなう」って使い方が一般的じゃないですか。


例えば学生のアカウントだったら
「え、待ってもう3時とか信じられないレポート1mmも終わってねぇ」とか

アニオタのアカウントだったら
「え、待ってOP神すぎない??天使では??やばいやばいもっかい見るやばい」とか

舞台俳優オタのアカウントだったら
「え、待ってやばい私の推し次の仕事決まった……って、はーーー!???箱ちっちゃ!????これはチケット戦争なのでは!??????」とか………


こういう使い方が一般的だと思います。(例文に語彙力がないのは申し訳ない、私の責任です)

 

しかしお気付きの通り「タンバリニストAMARI」のアカウントだと
「今すぐなう共有するなう」な情報がないんですよ………


とくにタンバリンの新作が出るわけでもない!!!!!

毎日カラオケにいくわけでもない!!!!!

他のタンバリン奏者の方とのやりとり……ってか他にタンバリン奏者の方(カラオケ特化型)がいない!!!!!


一体何を「今すぐなう共有するなう」すれば良いのでしょう。


タンバリンの叩き方講座とかならTwitterよりまとまった文を書けるブログのほうが適しているし。


うーむ。

途方に暮れた私は、とりあえずこのブログの更新通知用としてタンバリニストAMARIのアカウントを使っていました。


しかし!しかしですね!

今日大学の友人がTwitter
「1日で幸せだったことを3つ書こう!」という文+キャラクター+吹き出しという画像を使って、今日幸せだったことを1枚の画像にまとめて載せていたのです。


ぴぴーんと来ました。

これだ!!!!!!!!!!!!!

すぐさまPCにペンタブくんを繋げて1分くらいで絵を書き、吹き出しを書き、いわゆるオリジナルテンプレ画像を作成しました。今日バイトお休みでよかったね( ˘ω˘ )


そして呟いたものがこちらになりまーす!!

 


タンバリン名言!!!!

これめっちゃ良いっしょ!????


画像1枚のためにブログ更新したりするのはウルトラ面倒臭いけど、Twitterなら余裕すぎて笑っちゃうぜ!まさにTwitterの有効活用!!

それに私は「タンバリンはビジュアルも優れた楽器」という持論をゴリ押ししているので、タンバリンの絵と共にサラッとした名言を載せることができるのもGoodポイントです。
「タンバリンはビジュアルも優れている」ということを名言を見る度に実感することができます。天才か。

どうですか、この素朴感。かわいいでしょ。とても1分で書いた絵には見えませんね。


これから(うっかりしない限り)毎日、このテンプレ画像を使ってタンバリンに関わる名言を呟いていこうと思います。

ぜひぜひチェックをよろしくお願いします\( 'ω')/


ふーーーやっとTwitterの使い方を見つけたーーーーーーすっきり!!!!!


んじゃ明日は1限だから寝ちゃうぜ!!!!!

おやすみだぜ!!!!!!!!


シャンシャン


p.s.小学校2年生くらいの時に、やたら語尾を「だぜ」にする男子いたよねぇ( ˘ω˘ )