シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

プチプラ #とは

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。



先日美容院に行ったのですが、私の前に置かれたのがなぜかハイブランドの洋服ばかり取り挙げてる雑誌だったんですよ。

(ちなみに英語だったので雑誌名は覚えてないです)



「なんで!??なんで私にこの雑誌!??どう考えてもそんな意識高い人に見えないでしょ!???」

と思いつつ、

「いや、これも異文化交流の1つだ……」

と考え、パラパラと雑誌をめくっておりました。



……うん。なんか、高い服ってすごいね。(語彙力)


コーデ紹介のページで「柄on柄on柄!!!」ってかんじのコーディネートがあって、

うわぁ…全然わかんねぇ……何をどうすればこの組み合わせを思い付くんだ……値段も難易度も高すぎる……さすがハイブランド…………

とガクブルしていました。


なんか、ミュージカルテニスの王子様2ndシーズンDream Liveパンフレットの私服の小越勇輝くんみたいなかんじだった。(まさにそれ)




まぁそんなかんじでペラペラと流し読みをしてたら、

「プチプラ!全身コーデで5万円以下!」

みたいな特集があって、



「たしかにこういうブランドってTシャツだけで6万8000円ぐらいするじゃん??だから上下で揃えても5万円以下ってめっちゃプチプラだよね〜〜うん、プチプラ〜〜〜って全然プチプラじゃねぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

という1人ノリつっこみをしてしまった……


だって上下合わせて5万ってことはそれぞれ2万5000円ってことでしょ???

全然プチプラじゃねぇよ。(真顔)



でもこういう特集が組まれるってことは、それを「プチプラ」だと感じる人も世の中いっぱいいるわけで。

人の価値観ってホントに人それぞれだな〜〜って思いました。(小並感)



でも私ミュージカルとか舞台を観るのがすごく好きで、

「え…このキャスト陣で1万3500円……???くっそプチプラじゃねぇか。チケット取ろ」

ってことをよくやってしまうので、私もあんまり人の事を言えないかもしれない……


やっぱり価値観は人それぞれですね。うむ。




まぁ何を言いたいかというと、

1700円で買えるタンバリンは誰がどう見ても「プチプラ」だと思うので、ぜひ購入をご検討ください!!!!!!!!


増えろ自持ちタンバリン勢!!!!!!!!!!


ってことでまたね!!!!!!!!!!!!!!




シャンシャン