シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

体調を崩さないほうがいい3つの理由

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。体調を崩していますが心は元気です。

学部合宿に行っている仲間たちに「ブログ書いて」と言われて調子に乗ってしまったので、つらつらと書くことにしました。

ちなみに私は出発の日の朝に40度の高熱を出したため学部合宿には参加しておりません!!!!!体調不良つらい!!!!!( ˘ω˘ )


まぁでもそんな体調不良の私だからこそ、伝えられることもあるんですよ。へーそうなんだー( ˘ω˘ )

ってことでいってみましょう!

「体調を崩さないほうがいい3つの理由」!!!


シャンシャンシャンシャン


①暇

そう。もしかしたら知ってるかもしれないけど、体調崩すと暇になるの。

「体調悪いんだったらずっと寝てればええや〜ん」

ばかやろう人間24時間ずっと寝れるわけないやろ!!!!!!!!!!!!!!!!


みんなもよう覚えとき、

「体調は悪い。でも限界まで寝てしまった。もう寝れない。」

この時が1番つらい。なんでって、暇やからや。体調崩すと暇になんねん。ほんまに何にもすることがない。暇。ただ布団に寝っ転がるだけ。ほんまに暇や。(エセ関西弁)


元気な時に暇なのは何でもできる無限大の印だけど、元気がない時の暇はただただ苦痛なだけです。

こんな思いをしないように、常日頃から体調管理をしっかりしましょう。

(まぁ私も体調には気を付けてたんだけどね!!!!)


②お金が減る

「えっなんでずっと家で寝てるだけなのにお金が減るの………????」

ばかやろうお前はAmz○nという偉大なる文明を知らんのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!(それ伏せ字にできてないよ)


先述したようにね、病気になると暇になるんでね、楽しいんですよ。ネットショッピングが。

さっきも病院で待ち時間が長かったからCDとBlu-Rayポチっちゃった✨😉✌


ちなみに一昨日ぐらいにもCDポチったし、今もCDと漫画をポチろうとしてます。


……………「普段の自分と何が違うんですかーーーーー!????」って気もするけど、いやでも体調悪いと
「今暇やからこのライブDVDがどうしても必要なんや……!!!!」
ってポチる決断力が高まるんですよ。いつもより後先考えずにカートに入れてレジに進んでしまうというか。あー恐ろしや恐ろしや………


こんな怖い思いをしたくない人!!!!!!体調管理はしっかりしようね!!!!!!お姉さんとの約束だよ!!!!!!!!!!

(いや私も体調管理はしっかりしてたんだけどなぁ……)


③オタクをこじらせる

私体調崩すと感受性(?)観察力(?)が高まるんですよ。その状態のオタクに「暇」を与えるともれなく1人大考察会が始まります。

「わー!!すごい!!こことそこのグループは人数は同じくらいなのに、こっちはダンスを綺麗に魅せるためのフォーメーションの組み方をしてて、そっちはメンバー個人個人を魅せるためのフォーメーションになってる!!!すごい!!!!どの曲もそうなってるのかしら!!!研究しよ!!!!」

みたいなかんじでExcel開いて研究始めちゃうんですよね……(寝ろ)(いや寝れないんだよ)


あと音楽!寝っ転がりながらでも楽しめるので音楽はよく聴いてるんですけど、

「ちょっと待ってここの歌詞、主人公の時間軸が未来に動いたように見せかけて過去の回想を重ねてる……????」

みたいなかんじで歌詞の考察会も始まってしまうんですよ。暇だから。


嫌だ〜〜これ以上オタクこじらせたくない〜〜〜!!!!

………ってウソ〜〜〜!!!!!!!!!オタクめっちゃ楽しい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!めっちゃくちゃ楽しいな〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)(踊り狂う)


ということなので、こんな痛い人間になりたくない方。

体調管理はしっかりしようね。

(いやだから私も体調には気を付けてry)



ってことで以上!体調を崩さないほうがいい3つの理由でした!!

これからどんどん寒くなるし、みんなも健康第一で頑張ってな!!


んじゃ寝まーすばいばーい( ˘ω˘ )



シャンシャンシャンシャン