シャンシャンシャンシャン

(自称)世界的タンバリン奏者のブログです。つらつら書きます。転調とレッサーパンダが好きです。

きらレボOP「恋☆カナ」のタンバリンを徹底解説してみた

どうも、きらレボの人です(??)amaritamb.hatenablog.com260日前に書いたブログが急にバズるなんてびっくりだよ!ははは!人生何が起こるかわからんな!! ということでせっかくですし、もう少し『きらりん☆レボリューション』の話をします。……と言ってもワ…

体調を崩さないほうがいい3つの理由

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。体調を崩していますが心は元気です。学部合宿に行っている仲間たちに「ブログ書いて」と言われて調子に乗ってしまったので、つらつらと書くことにしました。ちなみに私は出発の日の朝に40度の高熱を出したため学部…

この歳になって真剣に「きらりん☆レボリューション」を考察したら死ぬほどツラくなった

ウォークマンのシャッフルでアニメきらりん☆レボリューションOP曲の「恋☆カナ」が流れてきたので、久しぶりに「きらレボ」という作品を思い出しました。ということでつらつらと書きます!! まず、きらレボを読んだことがないor読んだけど忘れたという方へざ…

衝動的にドラムの練習用パッドを買った話

それは3限の授業を受けている時。 「練習用パッドほしくね??今日買いに行こ。」 衝動的にそう思ったのです。 思ったら即行動派の私は授業が終わって渋谷の楽器屋さんに直行し、練習用パッドと新しいスティックを光の速さで購入しました。 (あ!今日ハロウ…

『少女革命ウテナ』と『輪るピングドラム』を観た。

※ネタバレなしのふわっとした表現でお送りします。2作品を観たことがないorこれから観ようとしている方もご安心ください 『少女革命ウテナ』と『輪るピングドラム』は絶対に観るべきアニメ作品だ。 ということをいつ誰から言われたのか全然覚えてないんだけ…

カラオケに行って1番困ることを解決してみた。

どうも!世界的タンバリン奏者の甘利です! 突然ですが、カラオケに行ってめちゃくちゃ困ることってありますよね。 そう。 「めざせポケモンマスター」がいっぱいある。 ど、どれを歌えばいいんだ……!???と困った経験のある方も多いのではないのでしょう…

テニプリの恋愛ゲームで不二周助を攻略した話。

先日、気心の知れた友人と地元のファミレスに行って『テニスの王子様』について熱く語り 「やっぱ私…不二先輩好きだわ……控えめに言って最高に付き合いたいし最高に結婚したい……うっ;;;;不二先輩;;;;;;」 「え、白石蔵ノ介と遠距離恋愛とかやばない…

世界的タンバリン奏者がしれっと色彩検定2級を取った話

どうもどうも! ちょいとお久しぶりですね~~世界的タンバリン奏者の甘利でございます\( 'ω')/ やっときた!!!夏休み!!!!!!! いえーいドンドンドンドンパフパフパフパフ!!!!! なんとか課題が一段落して、待ちに待った夏休みがやってきましたよ~ふ…

跡部様はいいぞ。

はいどーもこんばんは!!!世界的タンバリン奏者の甘利でございます!!!!ごめん、ちょっと今回は「ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン青学vs氷帝公演」のダイレクトマーケティングをさせてくれ………(ダイレクトマーケティングという言葉の意味をよくわ…

甘利、Rock始めたってよ。

はいどーもどーも!!世界的タンバリン奏者の甘利でございます!!!(イッテQのイモトみたいなことを言ってしまった) 突然だけどさ、Rockに生きたくない???Rockに生きたいよね、わかる。めっちゃRockに生きたい。 死ぬ時にさ、周りの人から「甘利の生き様…

風邪とRockとそれから私。

はいどうもどうも〜〜〜!!!!!世界的タンバリン奏者の甘利です!!!!!!風邪を引いておりました!!!!!!!!!!!うーん…健康に良いことばかりしたのになぜか日に日に体調が悪化して、結果タンバリン活動もできないくらい風邪をこじらせてしまっ…

20歳にして人生で初めて「なかよし」を購入した話。

世界的タンバリン奏者は困っていた。それは4限が始まる少し前のことである。 プリントを取りいつもの席に座った瞬間、突然睡魔が襲ってきたのだ。「ああ、そういえば空きコマの時間に仮眠を取るのを忘れていた。」 普段タンバリン奏者は空きコマに20分ほどの…

プチプラ #とは

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。 先日美容院に行ったのですが、私の前に置かれたのがなぜかハイブランドの洋服ばかり取り挙げてる雑誌だったんですよ。(ちなみに英語だったので雑誌名は覚えてないです) 「なんで!??なんで私にこの雑誌!??ど…

調子にのりました。

先程更新したこちらの記事に載せましたが、amaritamb.hatenablog.com タンバリンの色変えるのがマジで楽しすぎて!!!!!!!!!!! 調子にのって他の色のタンバリンを作成してみました。(暇かよ)うん、月曜日は全休なのでそこそこ暇です。(勉強しろ) ま…

俺色に染まれ(エアー)

突然ですが、みなさんの好きな色は何色ですか??私はですね〜〜「何色」って言ったらいいかイマイチわからないんですけどね〜〜このいわゆる「ティファニーブルー」と呼ばれる色とか、この自転車メーカーのBianchiで「チェレステカラー」と呼ばれている色が…

イケメンの写真集の小道具にタンバリンを使ってくれ

どうも。世界的タンバリン奏者の甘利です。今日伝えたいのはタイトルそのままです。 イケメンの写真集の撮影小道具にタンバリンを使ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! さぁ、自分の推しがいる人はその推し…

タンバリン上達法

こんばんは、世界的タンバリニストの甘利です。 え〜〜ブログ更新2日目ですが、さっそく!!!!!みなさんが夜も眠れないくらい気になっているであろう、「タンバリンの上達法」について本日はお伝えします。やったね!!!!これでぐっすり寝れるね!!!…

ブログ、始めました。

やっほーこんばんは。世界的タンバリン奏者の甘利です。ノリと勢いでブログを始めました。 この間、みんな大好きGoogle先生で「タンバリン ブログ」というワードで検索したんですよ。そしたらタンバリンに特化したブログがなかなか見つからなくて。 え!??…